主にニコニコ動画で活動しております。
壁画の制作からその他の雑用まで、個人様から企業様問わずお仕事募集しております。
task@minaken.net
Hp「南方研究所」
とらのあな通販ページ
アニメイト通販ページ

タスク twitter / うつした twitter / チョボ六(仮)twitter / ハチ twitter /




<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」


- . - . *



■2016.05.22 Sunday 「澁澤氏を紹介します」

shibusawalui.com

こんにちは。

南方研究所のHPを作ってくれた友人、澁澤氏が個人サイトを作られたので紹介いたします。

shibusawalui.com

さすがデザイナーかっこいい。
みなさまどうぞご贔屓に。


南方研究所 utsushita

comments(0) . diary . *



■2016.04.03 Sunday 「ウェブサイト改装」

こんにちは

南方研究所のHPがリニューアルされました!

http://minaken.net

新しいサイトをデザインしてくれた友人に感謝します。
この度の改装にあたって一から全てやってくれました。
どうもありがとう。

南方研究所の外面が新しくなり喜びの報告でした。
皆様どうぞこれからもよろしくお願いします。

南方研究所 うつした

comments(0) . diary . *



■2013.09.12 Thursday 「栗山千明様の楽曲『0』のMVを作らせて頂きました。」

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、
皆様にはいつもながらお変わりなく何よりに存じます。

タスクです。
お久しぶりです。

ここの所一切の更新を行っていなかったのですが、メンバー一同、かろうじて生きてはおりました。
そんななか、お久しぶりに皆様に向けてこうして文をかいていること、
そして作品のご報告が出来ることとても嬉しく思います。

栗山千明様の楽曲『0』のMVを作らせて頂きました。



大変恐縮なお話で、手前味噌の若輩者の洟垂らしで二才の駈出し若造の青二才な白面郎で御座いますが、
嬉しく思います。

****

栗山千明「0」収録曲

CD

01. 0
02. voice
03. 0 remix
04. voice remix
05. 0 instrumental
06. voice instrumental

期間生産限定盤 DVD

01. 「0」MUSIC VIDEO
02. 「とよす☆ルシフェリン」MUSIC VIDEO

****

以下駄文

続きを読む >>

comments(0) . news . *



■2012.10.09 Tuesday 「「初音ミク -Project DIVA- f」制作参加させて頂きました」

虫の声が秋を思わせるこの頃、皆様方にはお変わりございませんでしょうか。
皆様のタスクです。

さて、PS VITA用ゲームソフト「初音ミク -Project DIVA- f」にて
「WORLD'S END UMBRELLA」楽曲用動画を制作させて頂きました。

・ゲーム内動画アニメーション部分制作
・ゲーム内楽曲イメージイラスト
・キャラクター衣装デザイン
・特典用イラスト制作

の4点をやらせて頂きました。

「初音ミク -Project DIVA- f」

2012年8月30日発売!!!


うん!!!もう発売してるね!!!SEGAさんごめんなさい!!!



続きを読む >>

comments(0) . diary . *



■2012.06.10 Sunday 「「Beer SQ」カバーイラストやらせて頂きました。」

SQ MUSIC series「Beer SQ」のカバーイラストを南方研究所が担当いたしました。



僕自身大好きなシリーズで、過去作全部持っていたので大変光栄でした。

子供の頃の自分に自慢してやりたいような話。

インペリアルクロス! >+

comments(0) . diary . *



■2012.05.15 Tuesday 「米津玄師「diorama」にMVが収録されます」

米津君のアルバムが明日でます。

diorama ~ 米津玄師


メジャー流通らしいのでお近くのCDショップなどにもおいてあると思います。
置いていない場合は執拗に店員さんに聞いてみて下さい。

南方研究所としては、前回記事にもかきました「恋と病熱」のMVがDVDで収録されています。
是非多くの方に聞いてもらいたいアルバムですので、そこをなんとかお願いします。

comments(3) . news . *



■2012.04.05 Thursday 「MV「恋と病熱」」

日増しに春めいてきてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。タスクです。
大変お久しゅうございます。



米津君の曲でMV作らせて頂きました。よろしくお願いします。


ワンダーランドから1年9ヶ月たちました。いつの間にか名前まで変わってしまって…
ぼくたちも立ち上がり、成すべきことを成さなねばなりません。

怖いのは、いつかこの思いが風化してしまう事。

春爛漫のこの頃、健やかなる日々をお過ごしください。

comments(1) . news . *



■2011.08.29 Monday 「ボーカロイドマスター17合わせ新刊「眞榮平通信」について」

蝉しぐれに、ゆく夏の淋しさを覚えます。タスクです。
嘘です。

「THE VOC@LOiD M@STER17」にて、新刊を出すことになりました!
名前は眞榮平通信。
南方研究所スタッフが個人で描いたイラスト+描き下ろしをメインに掲載し、
個々はこんなかんじでやってますよー。といった感じでやっていこうと思っています。
毎年夏冬にだせたら良いなって思ってます。

まだまだあついボーマスでしょうが、参加される方々とお話できるの楽しみにしております。

以下詳細

------



眞榮平通信vol.1

総ページ20P(本文16P)
B5フルカラー
描き下ろし5枚

■描いた人
タスク
うつした
チョボ六
飴尾

イベント頒布価格¥500
※とらのあなでの委託予定あり
※増版予定無し



------
「THE VOC@LOiD M@STER17」

東京都:池袋:サンシャインシティ
文化会館2F展示ホールD

スペースA43、44
http://ketto.com/tvm/

comments(1) . news . *



■2011.08.16 Tuesday 「沙上の夢喰い少女について」

 どうもお久しぶりです。タスクじゃないです。チョボ六です。

沙上の夢喰い少女がただいま閲覧出来ない状態になっております。申し訳ありません。

アップロードし直しますので、それまではお待ちください。


comments(0) . diary . *



■2011.08.09 Tuesday 「コミックマーケット80について」

 あついたすくです。

コミケ新刊だそうと思ったんですが間に合いませんでした。
すいません。

なので旧譜のみです。
・花束と水葬
・OFFICIALORANGE
・ワンダーランドと羊の歌
・ageing nook

です。初めてのコミケであたふたしていて告知忘れてました。
もすいわけありません。

8月13日
東京ビッグサイト
コミックマーケット80
二日目東地区A-75a

comments(1) . diary . *



1/7>>