主にニコニコ動画で活動しております。
壁画の制作からその他の雑用まで、個人様から企業様問わずお仕事募集しております。
task@minaken.net
Hp「南方研究所」
とらのあな通販ページ
アニメイト通販ページ

タスク twitter / うつした twitter / チョボ六(仮)twitter / ハチ twitter /




<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」


- . - . *



■2016.05.22 Sunday 「澁澤氏を紹介します」

shibusawalui.com

こんにちは。

南方研究所のHPを作ってくれた友人、澁澤氏が個人サイトを作られたので紹介いたします。

shibusawalui.com

さすがデザイナーかっこいい。
みなさまどうぞご贔屓に。


南方研究所 utsushita

comments(0) . diary . *



■2016.04.03 Sunday 「ウェブサイト改装」

こんにちは

南方研究所のHPがリニューアルされました!

http://minaken.net

新しいサイトをデザインしてくれた友人に感謝します。
この度の改装にあたって一から全てやってくれました。
どうもありがとう。

南方研究所の外面が新しくなり喜びの報告でした。
皆様どうぞこれからもよろしくお願いします。

南方研究所 うつした

comments(0) . diary . *



■2012.10.09 Tuesday 「「初音ミク -Project DIVA- f」制作参加させて頂きました」

虫の声が秋を思わせるこの頃、皆様方にはお変わりございませんでしょうか。
皆様のタスクです。

さて、PS VITA用ゲームソフト「初音ミク -Project DIVA- f」にて
「WORLD'S END UMBRELLA」楽曲用動画を制作させて頂きました。

・ゲーム内動画アニメーション部分制作
・ゲーム内楽曲イメージイラスト
・キャラクター衣装デザイン
・特典用イラスト制作

の4点をやらせて頂きました。

「初音ミク -Project DIVA- f」

2012年8月30日発売!!!


うん!!!もう発売してるね!!!SEGAさんごめんなさい!!!



続きを読む >>

comments(0) . diary . *



■2012.06.10 Sunday 「「Beer SQ」カバーイラストやらせて頂きました。」

SQ MUSIC series「Beer SQ」のカバーイラストを南方研究所が担当いたしました。



僕自身大好きなシリーズで、過去作全部持っていたので大変光栄でした。

子供の頃の自分に自慢してやりたいような話。

インペリアルクロス! >+

comments(0) . diary . *



■2011.08.16 Tuesday 「沙上の夢喰い少女について」

 どうもお久しぶりです。タスクじゃないです。チョボ六です。

沙上の夢喰い少女がただいま閲覧出来ない状態になっております。申し訳ありません。

アップロードし直しますので、それまではお待ちください。


comments(0) . diary . *



■2011.08.09 Tuesday 「コミックマーケット80について」

 あついたすくです。

コミケ新刊だそうと思ったんですが間に合いませんでした。
すいません。

なので旧譜のみです。
・花束と水葬
・OFFICIALORANGE
・ワンダーランドと羊の歌
・ageing nook

です。初めてのコミケであたふたしていて告知忘れてました。
もすいわけありません。

8月13日
東京ビッグサイト
コミックマーケット80
二日目東地区A-75a

comments(1) . diary . *



■2011.06.14 Tuesday 「ボマス16おつかれさまでした!」

 黙って更新します! お久しぶりです! チョボ六です! 知ってるかな? 知らない人は名前だけでも覚えていってください!

 ボマス16お疲れ様でした! 会場でお会いした人はありがとう本当に! 差し入れも頂きました! うれしいです。みんなで美味しく頂きます。会えなかった人はいつか会いましょう!

 あれだぞ、会場にきてた人! ちらちらこっち見てるの気づいてるんだぞ。さぞ珍しかろうとは思うが、見るくらいなら話しかけて下さい。握手と世間話くらいしかできませんけどね。

 次回はみんな白衣でいけるといいなぁ。



ちょろっとtwitter等について。

 まぁチョボ六うつしたはtwitterやめちゃったわけですが、大変元気です。そして割と暇です。やめたのはそんなに重い理由じゃないです。なんとなくやめました。てへ。なにか用事とかあったらメール送ってください! 返事したりしなかったりします。


ではでは!

comments(4) . diary . *



■2011.05.15 Sunday 「ヴィレッジヴァンガード高田馬場店で委託始まりました。」

なついあつ。たすくです。

この度ヴィレッジヴァンガード高田馬場店様からお声掛かけを頂き、
一部商品を委託していただく運びとなりました。あいあい。

お取り扱いいただく商品は
・OFFICIAL ORANGE
・花束と水葬
・ワンダーランドと羊の歌

の3点となります。

それとraid popですが、現状とらのあな、アニメイトに卸している分で終りにしようと思っています。

もういいかな。なんて。

POPも描きましたので
高田馬場に行く機会がありましたら、ぜひぜひ覗いてみてください!

それと高田馬場といったら僕いちおしの「千代作」と言う家系のラーメン屋があります。

店長の千代正純さんに「タスク君」って言うとたぶん分かります。店に写真貼ってあります。

ラーメンも油そばも美味しいので是非食べてみて下さい。

意味わかんない記事になりました。

※5月15日23時22分追記

あとヤミツキってカレー屋も好きです。

comments(1) . diary . *



■2011.01.07 Friday 「「THE VOC@LOiD M@STER15」詳細」

あけましておめでとうございます!タスクです。

遅れましたがボーマス15の詳細をば


「THE VOC@LOiD M@STER 15」
2011年1月16日(日)

南方研究所
A49,50,51,52
配置図(pdf)

イベントへの参加はカタログ購入制となっております。
前売りで完売した際には当日販売は行わないらしいので、お早めにお買い求めをば!

□頒布物
・OFFICIAL ORANGE
・花束と水葬
・ワンダーランドと羊の歌
・ageing nook
・raid pop

それと今回はお年玉的なものとして、特典を用意しました。



OFFICIAL ORANGEステッカーです!
上記頒布物のどれかをお求め頂いた方か、OFFICIAL ORANGEを過去に購入頂いた方に差し上げます。
既にCDをお持ちの方は、帯かCDかジャケットか持ってきて頂けたらお渡ししますので、是非是非お立ち寄り下さい。

まだまだ寒い季節が続きますので、会場内は暑いとしても、皆様お風邪など引かぬよう暖かい格好でお会いしましょう!

したらな!

comments(1) . diary . *



■2010.11.19 Friday 「ボーマス14おつかれさまでした。」

ボーマス14おつかれさまでした。

OFFICIAL ORANGEは完売
raid popもほぼ完売いたしまして、ありがたい限りで御座います。

OFFICIAL ORANGEに関してはお越しいただいたにも関わらずお渡しすることが出来ない方が出てしまい。
申し訳ない思い出ござんす。

サインに関しては、運営側からSTOP!がかかってしまったので行う事ができませんでした。
申し訳ない思い出横丁です。

OFFICIAL ORANGEは、とらのあな、アニメイトにて委託が決定しております。とらのあなは今月26日開始予定です。
raid popも重版することを決意致しましたので、順繰り手配をしております。

どうぞよろしく。


さて、そんな波乱を巻き起こしたサイン云々で御座いますが、
頒布時から列整理をこちらで行わない事で、運営様に多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。
同人イベントでは普通、サークル側で用意したスタッフで列整理を行うものを考えているのですが、
スタッフの確保がままならず、上記の様にご迷惑をおかけしています。

次回のイベント参加からは列整理のスタッフを確保し、こちらでブースの周りに人だかりが出来ぬよう努力して参りたいと思います。

また、イベント時は回転効率を考え、複数人で頒布を行っているのですが、
「購入先を選ぶ事は出来ません」とアナウンスして列整理を行っているにも関わらず
無視した動きが多く見られております。

もう困った。としか言いようがないのですが、
解決案として売り子も全て他のスタッフにお願いする。という方法も御座います。

出来ることであればお越しいただいた方へ、製作者自らお渡し出来ればと思っているのですが
これ以上運営様にご迷惑をお掛けしない為にもなんちゃらでございます。

以上タスクがお送りしました。
文章って睦ましいね!

comments(5) . diary . *



1/5>>