主にニコニコ動画で活動しております。
壁画の制作からその他の雑用まで、個人様から企業様問わずお仕事募集しております。
task@minaken.net
Hp「南方研究所」
とらのあな通販ページ
アニメイト通販ページ

タスク twitter / うつした twitter / チョボ六(仮)twitter / ハチ twitter /




<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」


- . - . *



■2013.09.12 Thursday 「栗山千明様の楽曲『0』のMVを作らせて頂きました。」

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、
皆様にはいつもながらお変わりなく何よりに存じます。

タスクです。
お久しぶりです。

ここの所一切の更新を行っていなかったのですが、メンバー一同、かろうじて生きてはおりました。
そんななか、お久しぶりに皆様に向けてこうして文をかいていること、
そして作品のご報告が出来ることとても嬉しく思います。

栗山千明様の楽曲『0』のMVを作らせて頂きました。



大変恐縮なお話で、手前味噌の若輩者の洟垂らしで二才の駈出し若造の青二才な白面郎で御座いますが、
嬉しく思います。

****

栗山千明「0」収録曲

CD

01. 0
02. voice
03. 0 remix
04. voice remix
05. 0 instrumental
06. voice instrumental

期間生産限定盤 DVD

01. 「0」MUSIC VIDEO
02. 「とよす☆ルシフェリン」MUSIC VIDEO

****

以下駄文

続きを読む >>

comments(0) . news . *



■2012.05.15 Tuesday 「米津玄師「diorama」にMVが収録されます」

米津君のアルバムが明日でます。

diorama ~ 米津玄師


メジャー流通らしいのでお近くのCDショップなどにもおいてあると思います。
置いていない場合は執拗に店員さんに聞いてみて下さい。

南方研究所としては、前回記事にもかきました「恋と病熱」のMVがDVDで収録されています。
是非多くの方に聞いてもらいたいアルバムですので、そこをなんとかお願いします。

comments(3) . news . *



■2012.04.05 Thursday 「MV「恋と病熱」」

日増しに春めいてきてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。タスクです。
大変お久しゅうございます。



米津君の曲でMV作らせて頂きました。よろしくお願いします。


ワンダーランドから1年9ヶ月たちました。いつの間にか名前まで変わってしまって…
ぼくたちも立ち上がり、成すべきことを成さなねばなりません。

怖いのは、いつかこの思いが風化してしまう事。

春爛漫のこの頃、健やかなる日々をお過ごしください。

comments(1) . news . *



■2011.08.29 Monday 「ボーカロイドマスター17合わせ新刊「眞榮平通信」について」

蝉しぐれに、ゆく夏の淋しさを覚えます。タスクです。
嘘です。

「THE VOC@LOiD M@STER17」にて、新刊を出すことになりました!
名前は眞榮平通信。
南方研究所スタッフが個人で描いたイラスト+描き下ろしをメインに掲載し、
個々はこんなかんじでやってますよー。といった感じでやっていこうと思っています。
毎年夏冬にだせたら良いなって思ってます。

まだまだあついボーマスでしょうが、参加される方々とお話できるの楽しみにしております。

以下詳細

------



眞榮平通信vol.1

総ページ20P(本文16P)
B5フルカラー
描き下ろし5枚

■描いた人
タスク
うつした
チョボ六
飴尾

イベント頒布価格¥500
※とらのあなでの委託予定あり
※増版予定無し



------
「THE VOC@LOiD M@STER17」

東京都:池袋:サンシャインシティ
文化会館2F展示ホールD

スペースA43、44
http://ketto.com/tvm/

comments(1) . news . *



■2011.03.25 Friday 「VOCALOID PARADISE 5」

大地震、大津波、そして原子力発電所の事故、この未曾有の災害により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の早い復興を心よりお祈りしております。


ボーパラ5でます。私タスクだけですがアイテムはバッチリ揃ってくれるはずです。
以下詳細。

【イベント概要】
VOCALOID PARADISE 5
2011年3月27日(日) 11:00〜14:30
京都市勧業館(みやこめっせ) 3階 第3展示場全面

【持って行く物】
OFFICIAL ORANGE(2nd album)
花束と水葬(1st album)
ワンダーランドと羊の歌(single & dvd)
raid pop(画集)
ageing nook(dvd)

以上。京都は初めてです。どうぞよしなに。

comments(1) . news . *



■2010.11.12 Friday 「THE VOCALOID MASTER 14 広告」



THE VOCALOID MASTER 14にむけ広告作ってみました。

上記の他にも
--------------------------
ハチ / 1stAlbum「花束と水葬」
ハチ / Single「ワンダーランドと羊の歌」
南方研究所 / 「ageing nook」
--------------------------
を持って行きますので、合わせて宜しくお願いします。

↓「OFFICIAL ORANGE」クロスフェード


その他注意事項
・ゲスブはお断りさせて頂いております。
・購入枚数に上限を設けさせて頂く事を検討しております。
・サインは混雑具合を見て開始したいと思いますが、フリー入場時も混雑が予想られるため、時間は未定です。
・当日はどのブースも混雑が予想されます。スムーズな対応を行う為お釣りの出ないよう用意して頂けると助かります。

・委託に関して
「OFFICIAL ORANGE」はとらのあなにて取り扱いが決定しておます。
アニメイトとは現在交渉中です。

「raid pop」に関してはとらのあなにて受注は受けておりますが、重版の予定は未定でございます。
イベント頒布後、余りは通販に回しますのでどの程度の量になるか分かりませんが、その旨ご了承下さい。

それでは当日皆々様にお会いできる事、楽しみにしております!タスクがお送りしました!

comments(3) . news . *



■2010.07.03 Saturday 「ワンダーランドと羊の歌」

今年も夏がやってまいりました。タスクです。
新曲アップしました。






入院から始まった今作品ですが、ちゃんと完成して良かったです。
お楽しみ頂けたらと思います。

さて、「THE VOC@LOiD M@STER 13」D07,08,09にて本作品も含めたCD+DVDを頒布致します。
PVはDVD画質で作っておりますので、そちらで見て頂けたら嬉しいです!


以下詳細
--------------------------------------------------
ワンダーランドと羊の歌
CD+DVD イベント価格¥1000

■DISC1[CD]
ワンダーランドと羊の歌
不感症信号機
リンネ

■DISC2[DVD]
ワンダーランドと羊の歌
--------------------------------------------------


なんだか色々おはなししてしまったので、動画に関してもイベントに関しても後日詳細アップします。
今は踊らせてください。ほらハイネリィランラ

comments(10) . news . *



■2010.05.07 Friday 「【オリジナル曲PV】沙上の夢喰い少女【巡音ルカ】」



どうも、チョボ六です。
僕がブログを更新するのは初めてになりますね。

御存知ない方は宜しくお願いします。

「沙上の夢喰い少女」公開となりましたので、その旨をお伝えします。

研究員は各々、引越し等を挟みながらの慌ただしい制作になりましたね。

この動画からハチさんが正式に南方研究所の一員となりました。
曲だけではなく動画の制作にも関わっています。
より引き締まった映像になったんじゃないかな? などとチョボ六は思いました。

この動画の主な担当は以下の通りです。

--------------------------------------------------------
キャラクターデザイン:ハチ
構成        :ハチ
絵コンテ      :タスク
原画        :うつした、ハチ
動画        :チョボ六、うつした
仕上げ       :タスク
演出        :タスク、うつした
--------------------------------------------------------

チョボ六仕事してないみたいになっちゃいましたね。いやしてたよ。・・・・・・ホントだよ?

それはさておき、今回の「沙上の夢喰い少女」大変な作画枚数になりました。
なんと、作画枚数 1126枚です。レイアウトを含めるともっと行くと思います。
びっくりですね。

下の画像は動画のスクリーンショットになります。ちょこっとだけ作業環境と設定資料も。













最後になりましたが、「THE VOC@LOiD M@STER 12」近づいて参りました! 月日は百代の過客〜といいますが、あっと言う間ですね。

「THE VOC@LOiD M@STER 12」概要

日時 :5月9日(日)、一般入場開始時間 11:30〜

会場 :東京大田区産業プラザpio 1階 大展示ホール全面

京浜急行「京浜蒲田」駅東口 徒歩4分
JR、東急「蒲田」駅東口 徒歩12分

B11,12ブースにて、南方研究所も参加致します! 

DVD 南方研究所映像集001「ageing nook」を販売致します。
1000円というお手頃価格です。
全4曲で、おまけの映像も入ってます。この曲も収録されていますよ。
内容は、
------------------------------------
clock lock works
WORLD'S END UMBRELLA
沙上の夢喰い少女
Persona Alice (short ver)

・おまけ
楽曲解説
ザッハトルテ作ってみた
チョボ六体操
------------------------------------
です!

ちょろっと見るだけでも構わないので、是非是非来て下さいね!
こんなところでいいかな。タスクくんに怒られない文章かな。大丈夫かな。ま、いいや。

皆さんに会場でお会い出来る事を南方研究所研究員一同楽しみにしています。

ではでは。

comments(7) . news . *



■2010.04.15 Thursday 「南方研究所映像集001[ageing nook]」



こんにちは、タスクです。
我々南方研究所は、5月9日に開催されるボーカロイドオンリーイベント
「THE VOC@LOiD M@STER 12」通称「ボーマス」
「B-11,B-12」にて、DVDを販売いたします!

当日はハチさんのオリジナルアルバム
「花束と水葬」も再販予定ですので、こちらよろしくお願いいたします。

以下DVD詳細
------------------------------------------
南方研究所映像集001[ageing nook]
NTSC リージョンフリー DVD1枚
イベント価格 ¥1000

収録PV
clock lock works
WORLD'S END UMBRELLA
沙上の夢喰い少女
Person Alice(short Ver)

おまけ
楽曲解説(1時間)
ザッハトルテつくってみた(40分)
チョボ六体操(14秒)
------------------------------------------

ジャケットはアナログで描きました。
うつした君のガスマスクですね。イギリス軍です。



一応原画をイベントに持っていこうかな!って思ってますんで、良かったら見ていって下さいね!

南研にとっては、初のイベント参加となり、大変ドキドキしております。
イベントにお越しの際には、お声だけでもお掛け頂けたら幸いでございます。

comments(8) . news . *



■2010.04.09 Friday 「ボーマスのお話等々」

タスクです。おおきく振りかぶりたいです。


「THE VOC@LOiD M@STER 12」


受かりました!



大変嬉しいです。良かったです。
今回、南方研究所ではハチさんと共作の動画を収録しての販売になります。
詳しい収録内容、セトリ等々はプレス納品を終えてから書きます。すいません!

ちなみに価格は¥1000です。

それとこの度南方研究所は研究員を増員いたしました。
以前からPVを作らせて頂いていたハチさんです。

これからは映像と音楽の分業ではなく、もっと一緒に面白いことが出来ればと思っています。
納品まであと一週間くらい、がんばります!

-----ハチさん情報-----
Twitter
Mylist(ニコニコ動画)
Blog

comments(0) . news . *



1/3>>