主にニコニコ動画で活動しております。
壁画の制作からその他の雑用まで、個人様から企業様問わずお仕事募集しております。
task@minaken.net
Hp「南方研究所」
とらのあな通販ページ
アニメイト通販ページ

タスク twitter / うつした twitter / チョボ六(仮)twitter / ハチ twitter /




<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」


- . - . *



■2010.05.07 Friday 「【オリジナル曲PV】沙上の夢喰い少女【巡音ルカ】」



どうも、チョボ六です。
僕がブログを更新するのは初めてになりますね。

御存知ない方は宜しくお願いします。

「沙上の夢喰い少女」公開となりましたので、その旨をお伝えします。

研究員は各々、引越し等を挟みながらの慌ただしい制作になりましたね。

この動画からハチさんが正式に南方研究所の一員となりました。
曲だけではなく動画の制作にも関わっています。
より引き締まった映像になったんじゃないかな? などとチョボ六は思いました。

この動画の主な担当は以下の通りです。

--------------------------------------------------------
キャラクターデザイン:ハチ
構成        :ハチ
絵コンテ      :タスク
原画        :うつした、ハチ
動画        :チョボ六、うつした
仕上げ       :タスク
演出        :タスク、うつした
--------------------------------------------------------

チョボ六仕事してないみたいになっちゃいましたね。いやしてたよ。・・・・・・ホントだよ?

それはさておき、今回の「沙上の夢喰い少女」大変な作画枚数になりました。
なんと、作画枚数 1126枚です。レイアウトを含めるともっと行くと思います。
びっくりですね。

下の画像は動画のスクリーンショットになります。ちょこっとだけ作業環境と設定資料も。













最後になりましたが、「THE VOC@LOiD M@STER 12」近づいて参りました! 月日は百代の過客〜といいますが、あっと言う間ですね。

「THE VOC@LOiD M@STER 12」概要

日時 :5月9日(日)、一般入場開始時間 11:30〜

会場 :東京大田区産業プラザpio 1階 大展示ホール全面

京浜急行「京浜蒲田」駅東口 徒歩4分
JR、東急「蒲田」駅東口 徒歩12分

B11,12ブースにて、南方研究所も参加致します! 

DVD 南方研究所映像集001「ageing nook」を販売致します。
1000円というお手頃価格です。
全4曲で、おまけの映像も入ってます。この曲も収録されていますよ。
内容は、
------------------------------------
clock lock works
WORLD'S END UMBRELLA
沙上の夢喰い少女
Persona Alice (short ver)

・おまけ
楽曲解説
ザッハトルテ作ってみた
チョボ六体操
------------------------------------
です!

ちょろっと見るだけでも構わないので、是非是非来て下さいね!
こんなところでいいかな。タスクくんに怒られない文章かな。大丈夫かな。ま、いいや。

皆さんに会場でお会い出来る事を南方研究所研究員一同楽しみにしています。

ではでは。

comments(7) . news . *



■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」

- . - . *



+ comment


1126!!?わぁぁ……すごいですねΣ(・ω・;|||
とっても優しくて綺麗な絵で、感動しました。
9日がもっと楽しみになりました……!
これからも応援してます!頑張ってください〜^^

sora 2010/05/07 6:43 AM


ボマスに行くことはできないので後日報告を楽しみにしときます><
行く人は楽しんで来てくだしあ。
@ki 2010/05/07 8:53 AM


ボーマス、一番最初に行くつもりです。
楽しみです頑張ってください
ねしんも頑張ります
ねしん 2010/05/07 10:50 PM


沙上の夢喰い少女とても素敵でした!!!^^
ハチさん独特のビート感と南方研究所らしい絵柄で聴いて、観ててとても心地よかったです。

ボーマスいよいよ明日ですね
残念ながら参戦できないので
家から応援していますっ(`・ω・)
monica 2010/05/08 7:13 PM


初めまして!
のど飴と申します。

南方研究所さまの動画センスが大好きです!!
特にこの新曲は私のツボです・・・。
本っっ当に素敵です。

ボーマス行きます。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
のど飴 2010/05/08 7:20 PM


北海道に住んでるんですがほんとに行こうと決心してしまうくらい魅力的でした
でも金銭的な問題で実現は不可能そうです
悔しいです!

沙上のPV1日中聞いてます
壁の絵の頃からずっと応援してます
ボーマス頑張ってください!
DVD通販期待してます(`・ω・´)キリッ
あと花束と水葬の再販も期待しながら生きますキリッ
それでは長文失礼しました!
あべ 2010/05/08 11:24 PM


ボーマスお疲れ様でした
今日はスケブまで書いていただいてほんとにありがとうございます
南方研究所の動画いつも楽しく拝見させてもらってます
次回参加するイベントがあるならまたぜひお会いしたいです
matatabi403 2010/05/09 8:21 PM