主にニコニコ動画で活動しております。
壁画の制作からその他の雑用まで、個人様から企業様問わずお仕事募集しております。
task@minaken.net
Hp「南方研究所」
とらのあな通販ページ
アニメイト通販ページ

タスク twitter / うつした twitter / チョボ六(仮)twitter / ハチ twitter /




<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」


- . - . *



■2011.06.14 Tuesday 「ボマス16おつかれさまでした!」

 黙って更新します! お久しぶりです! チョボ六です! 知ってるかな? 知らない人は名前だけでも覚えていってください!

 ボマス16お疲れ様でした! 会場でお会いした人はありがとう本当に! 差し入れも頂きました! うれしいです。みんなで美味しく頂きます。会えなかった人はいつか会いましょう!

 あれだぞ、会場にきてた人! ちらちらこっち見てるの気づいてるんだぞ。さぞ珍しかろうとは思うが、見るくらいなら話しかけて下さい。握手と世間話くらいしかできませんけどね。

 次回はみんな白衣でいけるといいなぁ。



ちょろっとtwitter等について。

 まぁチョボ六うつしたはtwitterやめちゃったわけですが、大変元気です。そして割と暇です。やめたのはそんなに重い理由じゃないです。なんとなくやめました。てへ。なにか用事とかあったらメール送ってください! 返事したりしなかったりします。


ではでは!

comments(4) . diary . *



■2011.05.15 Sunday 「ヴィレッジヴァンガード高田馬場店で委託始まりました。」

なついあつ。たすくです。

この度ヴィレッジヴァンガード高田馬場店様からお声掛かけを頂き、
一部商品を委託していただく運びとなりました。あいあい。

お取り扱いいただく商品は
・OFFICIAL ORANGE
・花束と水葬
・ワンダーランドと羊の歌

の3点となります。

それとraid popですが、現状とらのあな、アニメイトに卸している分で終りにしようと思っています。

もういいかな。なんて。

POPも描きましたので
高田馬場に行く機会がありましたら、ぜひぜひ覗いてみてください!

それと高田馬場といったら僕いちおしの「千代作」と言う家系のラーメン屋があります。

店長の千代正純さんに「タスク君」って言うとたぶん分かります。店に写真貼ってあります。

ラーメンも油そばも美味しいので是非食べてみて下さい。

意味わかんない記事になりました。

※5月15日23時22分追記

あとヤミツキってカレー屋も好きです。

comments(1) . diary . *



■2011.03.25 Friday 「VOCALOID PARADISE 5」

大地震、大津波、そして原子力発電所の事故、この未曾有の災害により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の早い復興を心よりお祈りしております。


ボーパラ5でます。私タスクだけですがアイテムはバッチリ揃ってくれるはずです。
以下詳細。

【イベント概要】
VOCALOID PARADISE 5
2011年3月27日(日) 11:00〜14:30
京都市勧業館(みやこめっせ) 3階 第3展示場全面

【持って行く物】
OFFICIAL ORANGE(2nd album)
花束と水葬(1st album)
ワンダーランドと羊の歌(single & dvd)
raid pop(画集)
ageing nook(dvd)

以上。京都は初めてです。どうぞよしなに。

comments(1) . news . *



■2011.01.07 Friday 「「THE VOC@LOiD M@STER15」詳細」

あけましておめでとうございます!タスクです。

遅れましたがボーマス15の詳細をば


「THE VOC@LOiD M@STER 15」
2011年1月16日(日)

南方研究所
A49,50,51,52
配置図(pdf)

イベントへの参加はカタログ購入制となっております。
前売りで完売した際には当日販売は行わないらしいので、お早めにお買い求めをば!

□頒布物
・OFFICIAL ORANGE
・花束と水葬
・ワンダーランドと羊の歌
・ageing nook
・raid pop

それと今回はお年玉的なものとして、特典を用意しました。



OFFICIAL ORANGEステッカーです!
上記頒布物のどれかをお求め頂いた方か、OFFICIAL ORANGEを過去に購入頂いた方に差し上げます。
既にCDをお持ちの方は、帯かCDかジャケットか持ってきて頂けたらお渡ししますので、是非是非お立ち寄り下さい。

まだまだ寒い季節が続きますので、会場内は暑いとしても、皆様お風邪など引かぬよう暖かい格好でお会いしましょう!

したらな!

comments(1) . diary . *



■2010.11.19 Friday 「ボーマス14おつかれさまでした。」

ボーマス14おつかれさまでした。

OFFICIAL ORANGEは完売
raid popもほぼ完売いたしまして、ありがたい限りで御座います。

OFFICIAL ORANGEに関してはお越しいただいたにも関わらずお渡しすることが出来ない方が出てしまい。
申し訳ない思い出ござんす。

サインに関しては、運営側からSTOP!がかかってしまったので行う事ができませんでした。
申し訳ない思い出横丁です。

OFFICIAL ORANGEは、とらのあな、アニメイトにて委託が決定しております。とらのあなは今月26日開始予定です。
raid popも重版することを決意致しましたので、順繰り手配をしております。

どうぞよろしく。


さて、そんな波乱を巻き起こしたサイン云々で御座いますが、
頒布時から列整理をこちらで行わない事で、運営様に多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。
同人イベントでは普通、サークル側で用意したスタッフで列整理を行うものを考えているのですが、
スタッフの確保がままならず、上記の様にご迷惑をおかけしています。

次回のイベント参加からは列整理のスタッフを確保し、こちらでブースの周りに人だかりが出来ぬよう努力して参りたいと思います。

また、イベント時は回転効率を考え、複数人で頒布を行っているのですが、
「購入先を選ぶ事は出来ません」とアナウンスして列整理を行っているにも関わらず
無視した動きが多く見られております。

もう困った。としか言いようがないのですが、
解決案として売り子も全て他のスタッフにお願いする。という方法も御座います。

出来ることであればお越しいただいた方へ、製作者自らお渡し出来ればと思っているのですが
これ以上運営様にご迷惑をお掛けしない為にもなんちゃらでございます。

以上タスクがお送りしました。
文章って睦ましいね!

comments(5) . diary . *



■2010.11.12 Friday 「THE VOCALOID MASTER 14 広告」



THE VOCALOID MASTER 14にむけ広告作ってみました。

上記の他にも
--------------------------
ハチ / 1stAlbum「花束と水葬」
ハチ / Single「ワンダーランドと羊の歌」
南方研究所 / 「ageing nook」
--------------------------
を持って行きますので、合わせて宜しくお願いします。

↓「OFFICIAL ORANGE」クロスフェード


その他注意事項
・ゲスブはお断りさせて頂いております。
・購入枚数に上限を設けさせて頂く事を検討しております。
・サインは混雑具合を見て開始したいと思いますが、フリー入場時も混雑が予想られるため、時間は未定です。
・当日はどのブースも混雑が予想されます。スムーズな対応を行う為お釣りの出ないよう用意して頂けると助かります。

・委託に関して
「OFFICIAL ORANGE」はとらのあなにて取り扱いが決定しておます。
アニメイトとは現在交渉中です。

「raid pop」に関してはとらのあなにて受注は受けておりますが、重版の予定は未定でございます。
イベント頒布後、余りは通販に回しますのでどの程度の量になるか分かりませんが、その旨ご了承下さい。

それでは当日皆々様にお会いできる事、楽しみにしております!タスクがお送りしました!

comments(3) . news . *



■2010.11.01 Monday 「「THE VOC@LOiD M@STER14」参加致します。」

寒い季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
タスクです。

さてさて、来る11月14日 「THE VOC@LOiD M@STER14」
に南方研究所として、A53.54.55にて参加しております!

下記がNEW頒布物となります。

==============================

画集
南方研究所 /  「raid pop」

フルカラー38P
今まで描き溜めてあった画を中心に、何点か描きおろしました。
イベント頒布価格:¥1000
==============================

アルバムCD
ハチ /  「OFFICIAL ORANGE」

1. パンダヒーロー
2. 演劇テレプシコーラ
3. リンネ
4. 神様と林檎飴
5. 結んで開いて羅刹と骸 (retake)
6. 沙上の夢喰い少女
7. 病棟305号室
8. 眩暈電話
9. マトリョシカ
10. 白痴
11. ワンダーランドと羊の歌
12. 遊園市街

1. 9. 10. GUMI 
6. ルカ
12. ハチ
その他 ミク

イベント頒布価格:¥1000
==============================

なお、同時購入特典として、両作のポストカードを付けようと思っております。

さらにさらに、当日は売り子としてらささん(mylist/14717063) がお手伝いしてくださいます。


どーぞよろしく!

comments(4) . diary . *



■2010.08.26 Thursday 「Bar 『イジゲン』に「壁画」を描いてきた」


約500倍速でお送りしております。タスクです。



オサレオタクBARからお声を頂きまして、よっこら描いてまいりました。
本作品はご来店頂ければ見る事が出来ますゆえ、何卒、何卒で御座います。

が、バー営業の為高校生以下の入店は出来ません。
が、現在店長がカフェ営業を計画中だそうです。その変は進展があり次第お伝えいたします。

■Bar 『イジゲン』
http://ijigen.main.jp/

今日のつぶやき「ハチ君はボカファンこれないから気をつけてねー。」

comments(1) . diary . *



■2010.08.23 Monday 「『ワンダーランドと羊の歌』委託開始されました。」

今年まだ冷やし中華食べてないです。タスクです。
しゅっぱいから余り好きではないのだけれど。

CD&DVD『ワンダーランドと羊の歌』の委託販売が順繰り開始されております。

とらのあな通販ページ(南方研究所特設ページ)

アニメイト通販ページ

今回よりアニメイト様でも委託をお願いする運びとなりました。
店舗取り扱い状況は不明ですが、より多くの方のお手元に届けることが出来ればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

尚、先日もお話したとおり、9月5日に行われるボカファンにももって行きますので
あわせて宜しくお願いいたします。

以下作品詳細
--------------------------------------------------
『ワンダーランドと羊の歌』
CD+DVD イベント価格¥1000

■DISC1[CD]
ワンダーランドと羊の歌
不感症信号機
リンネ

■DISC2[DVD]
ワンダーランドと羊の歌
-------------------------------------------------

ウィッシュ!

comments(2) . diary . *



■2010.08.22 Sunday 「ボーカロイドファンタジア参加致します」

タスクすくすく。すくすくタスク!。タスクです。
来月あたまに行われる、ボーカロイドオンリーイベント
ボーカロイドファンタジアに南方研究所として参加致します。

今回は新譜はございませんが、ハチ君のアルバムを含む3作の頒布を予定しております。

---下記詳細---



2010年9月5日(日)
横浜産貿ホール マリネリア全面
11:30〜15:00

頒布予定作品
・ワンダーランドと羊の歌(CD&DVD)
・花束と水葬(アルバムCD)
・南方研究所映像集001[ageing nook](DVD)
--------------

以上。よろしくどうぞ!

今日のつぶやき
「久しぶりに僕のアカウントから動画あげるよー」

comments(0) . diary . *



<<2/7>>