主にニコニコ動画で活動しております。
壁画の制作からその他の雑用まで、個人様から企業様問わずお仕事募集しております。
task@minaken.net
Hp「南方研究所」
とらのあな通販ページ
アニメイト通販ページ

タスク twitter / うつした twitter / チョボ六(仮)twitter / ハチ twitter /




<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2016.05.22 Sunday 「スポンサーサイト」


- . - . *



■2010.03.02 Tuesday 「gallery更新!」

研究員です。
南方研究所のgalleryページを更新しました。
所長のお召し物についてです。ご覧ください。



この所長↑はニコ生とかやる時にディスプレイしてますので動いてるのが見たい方はそちらにてどうぞ。 

comments(0) . news . *



■2010.02.06 Saturday 「WORLD'S END UMBRELLA」



はい、タスクです。
またまたハチさんに声を掛けて頂いて、PVを作らせて頂きました。



本当にまたお声がかかるなんて、嬉しい限りでございます。

今回の制作は、タスク、うつした以外にチョボ六君が参加しております。
南研設立にあたり拉致・監禁新規雇用しました。

明日はボーマス11ですね。南研は遊びにいきますがガスマスク駄目っぽいので気づかないと思います。

詳細は後日。

comments(2) . news . *



■2010.01.16 Saturday 「【実験映像】ミクが回るだけ」




 



うつしたです。
年末年始はaftereffectsの練習をしてました。
作ってからいろいろあって時間が空きましたがとりあえず投稿します。
実験映像です。
カメラレイヤーを上手く使えるようになりたいです。

HPを作りました。
http://minaken.net

comments(4) . news . *



■2009.11.27 Friday 「【オリジナル曲PV】clock lock works【初音ミク】」





ねんぷちのサイハテミクが出ない!タスクです。

ひょんな事からPersona_Aliceでお世話になったハチさんの楽曲のPVを作らせて頂きました。
こちらの楽曲、EXITさんから出されるCDに収録されるとかな曲でございまして、
「そんな曲を良いの!?え、PVとか初めてなのに本当にいいの!?」
とあたふたで御座いました。

詳細についてはまた後日。うつした君に任せます。僕はあたまがいたいあいあー!


ツイッターのつぶやきからすべてが始まりました。

ネットって怖いな!

メモ
------------------------------------------------------------------------
CD
「EXIT TUNES PRESENTS Supernova」
公式HP : http://super-nova.cd/

ハチさん
マイリスト「オリジナル曲2」
ブログ「電子帖八番街:..:」
------------------------------------------------------------------------

comments(5) . news . *



■2009.10.30 Friday 「部屋の壁に「Last Night, Good Night」を描いてみた」

バーガーキングが潰れてショックすぎる、タスクです。
誰かおいしいテンガロンハットを食わせる店を教えてください。

久しぶりに壁画動画あげました!懐かしい!





今回の壁はtitoceさん宅の壁にやらせてもらいました。デリバリー壁画です。
なんと歌ってみた動画などをあげてらっしゃいます。是非覗きましょう。
titoceさんのマイリスト

制作時間の半分を地塗りとヤスリがけの作業にあて、

かつマスキングテープが白という見ていて非常につまらない作品

になっております。
 ごめんなさい・・・

サビ一回おわってもなーんにも見えないよ。

今回は曲もtitoceさんのリクエストでやりました。
壁をつるっつるにして部屋を粉まみれしてスプレーでラッカー臭くしました。
titoceさん、本当にありがとうございました。

comments(6) . news . *



■2009.10.10 Saturday 「競輪の広報用イラストを描いてみた」

はーい。タスクです。

新橋駅前でよっこらせと描いてきました。





10月17日〜10月20日まで取手競輪で行われる「共同通信社杯 秋本番」のPRとして、
ラピスタ新橋にて、ライブペイントを行ってまいりました。

新橋発上陸でした。サラリーマンしかいないですね。

動画に度々登場するウサギ、彼はバンクさんと言います。
取手競輪のマスコットキャラで福本伸行作品が大好物だそうです。
僕はあんまり仲良くないので詳しくりません。

キャンバスサイズが2m×3m 絵具はニッカー絵具を使用しております。

上記の共同通信社杯開催中。絵はラピスタ前に飾られるそうなので、良かったら見てみて、ね。

comments(3) . news . *



■2009.08.19 Wednesday 「ARINOSU CRUSHER vol.1」

またイベント情報です。アクティヴィティだね!タスクです。

皆さん知ってますか?秋葉原にクラブができるそうです。
そこに以前もお世話になったDJのD-YAMA君が囲われました。


NEETだったのにヘラヘラといつも笑っていたD-YAMA君がぷいぷい働いてます。

秋葉原の地下で怪しい組織につかまって、毎日汗かきながら充実した日々を送っているんです。

そんなの僕は許せません。

D-YAMA君はいつもお酒を飲んでへらへらしてればいいんだ!!!
山手線でジブリールの話をしたらいいんだ!!
触手受けを世に広めるためにモツを食べ続ければいいんだ・・!!!

「秋葉原でジメジメしてる連中を捕まえて働かせる施設なんて、ぶっ壊してやる!」


↓以下詳細↓

=====================================

8/29(土)
ARINOSU CRUSHER vol.1
2009.8.29@秋葉原MOGRA
14:00-21:00
Door 2500yen(1D)
WithFlyer or ロリコン 2,000yen(1D)

■LIVEPAINT
タスク
うつした
たき

■DJ
MOGRA DJ's


秋葉原MOGRA
◆所在地
東京都台東区秋葉原3-11 松菱ビルB1

◆アクセス
JR・TX秋葉原駅から徒歩5分
東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩5分

◆キャパシティ
スタンディング120名

◆WEB(ていうか地図・・・がんばれ)
http://club-mogra.jp/

=====================================

今回は「こどものじかん」を描くのでロリコン割引を適応いたします。
皆様万世橋警察署にご入場なさらない程度のマイフェイバリットロリコングッズをお持ち下さい。

こんな事は二度とないと思います。秋葉原でライブペイントです。

クラブとか初めてで怖いよ!リア充死ねよ!とか思うと思います。

ほんとだよね!


でもDJさんは皆オタクだし、流れる曲はアニソンだし、会場は秋葉原だし。

でも怖いよね!


でもロリコンは安くなるし、得じゃん!?幼女はこないと思うけど・・俺がんばって描くよ。

待ってます。



comments(0) . news . *



■2009.08.19 Wednesday 「なんか今更すごくアレなんですけど。Cafe2008のお話です。」

ツイッターがかなりさびしい感じです。タスクです。

実はcafe2008というイベントでちょっとしたライブペイントをやらせていただきました。












今年もあるのですが、今年はライブペイントはやりません。
大きな絵を描くスペースは頂いているのですが、いかんせん暑いのでやりたくありません。

9月27日までにコンクリート面に絵を描きたい方はいらっしゃいませんか?

ライブペイントってわけにはいかないのでイベント日までに制作してもらうかんじですけどね。

あれでしたら撮影してニコニコにうpってもいいよ!すっげぇでけぇハンバーガーおごるよ!

自薦他薦問いません。「こいつにやらせたらいんじゃねwwww」みたいな連絡でも何でもメール下さい。

task.plus9@gmail.com

comments(0) . news . *



■2009.07.19 Sunday 「部屋の壁は関係ないけどPersona Aliceの手描きアニメを描いてみた」

タスクです。その節はどうも。

今回は二人でアニメーションを作ってみました。何でもやってみよう精神でチャレンジしました。



サビのアリスちゃんは95枚描きました。
もうペンタブは握りたくありません。
でもハチさんはマウスで描いてるんですもんね。何も言えないね。








comments(2) . news . *



■2008.10.31 Friday 「部屋の石膏ボードにLove Love Nightmareを描いてみた」

ハロウィンですね、こんばんは、皆様のタスクです。
好きな公式はオイラーの公式です



ニコニコ動画のターンだよ



続きを読む >>

comments(0) . news . *



<<2/3>>